もんでなすデイズ

つい、最近解決した話なのですが、今住んでいるマンションを競売にかけられるかもしれない、という問題がありまして、またこういう問題が起こるのはしんどいなと思い、今まで、あまり真剣に考えていなかった、「持ち家」について家族で話す機会が増えました。

 

まず、マンションの展示場?のようなところに家族で出かけてみました。まだ、はっきり買う、とも決めていなかったですし、予約もなにもしないで、飛び込みで行ってしまったのですが、子供を展示場内の託児所に預け、夫婦と営業の方でがっつりとお話しをすることができました。

 

すごく気軽な気持ちで飛び込んでしまったので、モデルルームを見せてもらえるまでに1時間以上かかるとは想定もしていなく、預けた子供のことも気がかりでしたが、子供は楽しそうに遊んでいてくれて助かりました。

 

 

今回見たモデルルームは、ベランダがとても広く、かつ水道がついているタイプで、子供用プールぐらいだったら使用してもかまわないような作りになっている、ということでとても心惹かれる思いでしたが、駅からの距離が若干ある点が資産価値として不安に感じています。

 

以外に良いと感じたので、他のマンションや家も見に行ってみたいと思いました。話によると、予約していけば特典があることもあるらしいので、今後はしっかり予約してからいってみようと思いました。

続きを読む≫ 2016/07/22 13:17:22